夏の思い出・・・
2010/07/17 (土)

hare.gif  梅雨明けしたので 朝からシーツなど大物のお洗濯

窓を全部開けて 南風を入れて家中の湿度を飛ばす・・・夏は 気持いいネ。

でも、日中は暑くて何も出来ない。

子供の頃は まだ学校にプールがなくて( いつの時代? 笑)水泳訓練は 海集合でした。 

もちろん脱衣所もないので家で水着に着替えて・・・泳いで解散

5人づつここから 向こうまで泳いで〜と先生に言われても 横波は来るし 海草も来る(涙)

何回も水泳訓練しないうちに 夏休みになってしまったような・・・

娘は 1年中スイミングクラブへ通っていたよね・・・これも時代





i0 i1 i2 (1)
朝9時
寒冷紗を張り終えて・・・
ギリギリセーフ
一気に夏日です 午後は雲さえ消えて青空に

ハウスの中は この外付け寒冷紗と中のカーテン式寒冷紗
を掛けても ようやく36℃・・・
外の福助棚も36℃・・・
慣れればいいけど 今日はまだ無理
過保護とも言える位 陽射しを除けました。



(2)
どうにもこうにも3枝揃わないダルマ苗
棚から下ろしたら こんなにあります
(まだまだありますが・・・)
これらは ビッグ福助?1本たてダルマ?に変更
銀峰、新銀峰がだめなら 切花3花組にも・・・



(3) 普通なら 脇芽が揃う
そしてきれいに3枝を選ぶのだけど
今年は どうしちゃったのかな(涙)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]