盆養不作
2010/07/16 (金)

kumori.gif  今週で言えば、今日が1番お天気が悪かった・・・予報は大はずれ

今は とにかく福助の苗を作り終えないと何も出来ない(涙)

ハウスの中も挿し芽箱が場所を占領しているし これからポットや培養土も運ばなきゃ

だから 盆養なんって悲惨

定植しただけで まだ支柱も立ててないし 3枝誘引の針金もはずしてない

切花出品できるかな? 

明日からは 猛暑となりそうなので寒冷紗を掛けて夏を乗り切りたい


i0 i1 i2 (1) 7月5日〜11日挿しの福助達
20〜25日には いよいよ小鉢上げが待っています
ここまでリタイアは0、いい苗だけを厳選できます
(2)

中にめずらしい品種が・・・解らないでしょうね
10年以上前、近所の80代の女性に分けた苗です
それから ずっと福助として楽しんできたそうです
花期が遅いけど 自宅で観賞するにはちょうどいいとか

たまたま通りがかりに挿し穂を採られていたので いただきました。
白と色変わりの黄色が あります・・・さて?




答は 国華国宝、金国宝でした。
(3)

盆養は悲惨です
特に 銀峰、新銀?(この方が呼ぶのに楽ですね)が悪いです
Bナインが濃かったかな?
今年は 背を低くして管理しやすくしようと思っていたのに・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]