培養土
2010/07/15 (木)

kumori.gif この辺は毎年 太平洋岸から梅雨明けしてくる

南の海の上空は青いけど この辺の上空はまだ曇り空・・・でも、もうだんだん雨が降らなくなってきた。

今朝は コテツ、フェニックス、トリフミンで消毒しました。


i0 i1 i2 (1) 赤星さんからの培養土
到着・・・これ×2袋だからね
若葉さんに1袋持って行きます
(2)

じゃあ そろそろ出発する?
明日 送るつもりだったので昨日水をあげてしまいました
そして今朝、農薬散布も・・・
でも、明後日から猛暑になる予報なので今日、送ることに・・・

鉢が乾かないので 宅配便のコンテナの中で蒸し風呂状態になりそうで
少しでも水分を飛ばそうとしていたんだけど・・・
出発時間が迫ったし・・・何だかさみしいけど
宅配ステーションまで 送り届けました。




(3)


国華朱夏・・・着いた?
7月5日の講習会で若葉さんから 挿し穂をいただいて
ペットボトルに水を汲んで 挿してきたけど
猛暑でクタクタ・・・寄り道したからクタクタ(泣)
1晩水上げしても クタクタ・・・

でも、今日で挿し芽して10日目 どうやら発根の兆しバンザイ〜!
菊の生命力の強さと自分の挿し芽の腕前に
酔っています(笑)




 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]