福助挿し芽・冷蔵分
2010/07/07 (水)

ame.gif 主人が 友達に誘われて飲みに行くと言うので車で送ってきました。

お小遣い足りるの?と聞いてそっと1万円札2〜3枚渡しましたの・・・って?信じてもらえるかな〜(笑)

 朝はくもりだったので 雨が降らなかったら畑の福助の本命挿し穂をしようと思っていたら

久しぶりに雨になってしまう

仕方ないので 冷蔵庫に入れてある挿し穂を挿す事にしました。

いよいよ本命中の本命は・・・明日か明後日決行 鹿沼土熱湯消毒しました!

もうオキシベロンも発根素も残りわずか・・・鹿沼土の挿し芽箱ものこり1箱


i0 i1 i2 (1) 冷蔵庫に入れて9日目?
挿し芽しました。
この時期の冷蔵処理は 初めてですが
最適の時期の挿し穂を確保するというのはいいですね
もっとあるかと思いましたが 1.5箱でした。
(2) ジャーマンドーム菊
6号スリット鉢に定植しました
ジャーマンというからには きっと雨に弱そう
ピートモス系の培養土にしてみました
確かオランダもドイツも国の名前が 本当は違うんだよね
だけど テレビの中継でドイツ人は自分達の国の事
ドイツと言ってた
暇な人 確認してみて〜(笑)
(3) プレッシャーは感じないタイプだけど
掛けられると弱い(涙)
自分から言い出しておいてなんなんですが・・・
人それぞれ挿し芽の日数も流儀があって?
早ければ良いと言うものでもブツブツ・・・

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]