霧がすごかった
2010/06/27 (日)

kumori.gif 土日で2番茶を摘みたかった農家も多かったようですが 梅雨真っ只中では仕方ないですね。

3枝誘引もやる気モードに入りさえすれば 簡単、簡単 スイスイ〜(でも、気がつけば息を止めている)笑

この前から 水も与えてないので枝も柔らかいし 曲げた後も曇っていれば安心

曲げれそうもない鉢は 1〜2本立てにします(失敗して裂けた鉢もね)

これで3枝誘引は 70%終了 来週からは定植しなくては・・・


i0 i1 i2 (1) 小鉢上げして1週間のダルマ達
元気で育てって 宝塚へ行こうね!

(2) 根はどうかな?
鉢底を見れば 白い根が到達
真っ白くてきれい
(3) 茶園で一生懸命エサを探している
赤ちゃんカマキリ・・・体長10ミリ
老眼の方 見えるかな?
このカマキリが秋には 12センチ位まで
育つのかな?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]