ベランダで作る日本野菜
2010/06/25 (金)

harenotikumori.gif 娘夫婦は 園芸などまったく興味がないのですが食にはうるさくて・・・

去年、ヨーロッパではなかなか買えない青シソの種を送り

ベランダで栽培し おいしかったので今年もチャレンジ

ついでに 大根と細ネギの種も送った所 上出来だそうです


今日は 若葉さんご夫婦、先輩が見えてしばし菊談議?

いろいろ情報を聞けば やる気も出ようというものです

みどり姉さん始め ダルマの苗も続々もらわれていきました・・・元気で育ってね。


i0 i1 i2 (1) ベランダで作る野菜
つくし大根だったかな?
スーパーでも買えるけど新鮮でおいしかったそうです


(2) 細ネギ
テープ式タネなので 面倒な間引きが
必要なく楽
(3) クッションマムを定植しました。
忙しくなると世話ができませんが
それでも咲いてくれる丈夫な品種ばかりです
でも、7月到着で新しい種類も注文してあります
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]