無題
2010/06/23 (水)

kumori.gif これで3日間、朝大雨のちくもり そしてまさか晴れるとは・・・その連続でした。

そんなお天気も明日からは 梅雨の中休みらしいです・・・2番茶が摘めそうです




i0 i1 i2 (1) ダルマ3.5号鉢
この前の消毒の時 ダルマ苗だけはまだ鉢上げして間もないので
止めて置きました・・・そしたら もう
スリップス?(ミナミキイロアザミウマ)新芽を吸っている
仕方がないので ウララ、フェニックス、マンネブダイセンを散布しました。
油断できないです(涙)
(2) そういえば どんとこいって培養土に使用前7〜10日だったね。
忘れてた〜 もうダルマの中鉢移植まで10日を切っている
右 どんとこい80g、真ん中グリーンキング180g、左 ミリオン250g
これを土嚢袋4袋(25リットル入り)に混ぜようと思っています
(3) 土嚢袋4袋に入れる量を計り 小袋に分けました
こうして置けば すぐに混ぜれます
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]