ダルマ苗
2010/06/22 (火)

kumori.gif 朝いつも通り早起きでハウスへ行き ボーと眺めていると急に雨とカミナリ

ハウスから 家に戻れないくらいでした・・・その雨も9時には止み 午後は晴れて来ました

貴重な陽射しでしたネ。

週間予報は 雨マークばかりでしたが こんな風に思いがけなく晴れ間が来るんです

ダルマの苗もすべて植え終わり 次は福助です。




i0 i1 i2 (1) ダルマ苗、すべてポットに上げました
片根などの挿し穂は すべて処分
いったい何本あるのかな・・・まだ集計していません
挿し芽床の鹿沼土は 水洗いして置きました 
(2) 今年の実生菊は4号鉢に植えてありましたが 管物系など
20鉢程 畑に植えました
のこり3鉢だけハウスに残し 6号鉢に植え替えました
厚物だといいけど・・・
(3) 来年の競技花・・・と言えば我が菊花会の当番大会じゃないですか
なるべく大勢の会員で出品して 菊花会別で1位を取らなくては
スリット鉢が好きみたい
これは太平の絵巻だったかな? 思い出せない・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]