梅雨らしい1日
2010/06/20 (日)

kumori.gif 予報は くもりなのに 雨が時々降りました。 気温は低めで湿度も低く比較的過ごし易い

昨日、シンクイムシの被害を見つけたので今日は 農薬散布

白さびは 3回連続で散布したので 終息したもよう

今回は 黒さびとシンクイムシ退治  フェニックス+マンネブダイセンにしました。

ハウスの中は完全防虫ではないので どこからか蛾が入り卵を産んでいきます

卵が孵化すると天敵が少ないので被害は ひどくなる一方・・・

前回は 11日に散布したのでまだ9日しか経っていないのに(涙)ハウスだから 雨でも出来るから助かります


i0 i1 i2 (1) こんな風に何鉢か被害が出ました
シンクイムシって年間何回も出没するよね〜
今回は ハウスの中の卵が孵化したと思います
(2) ダルマ3.5号鉢へ
越山、金山がほとんどですが 数はまだ数えてありません
ハウスの中は 大混雑です
雨のために避難させた大菊、トマト、ナス、ブルーベリー、
福助の親木鉢、ダルマ苗、スプレー苗、親株・・・
(3) すごい根張り
菊じゃなくて金魚草なんだけど・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]