柔らかい挿し穂・・・ほしい
2010/06/15 (火)

kumori.gif ダルマ挿し芽 13〜10日目

いくら数え直しても そうだよね〜 なのにまだ発根してなさそう(涙)

やはり夜温が低かったからかな・・・15℃くらい?

温床マットの頃は 18℃に設定していたので12日目で しっかり発根してました。

特に3日に挿した分は 畑で育った筋肉質の元気な挿し穂・・・丈夫すぎて根を出さなくても生きていけるようなタイプ

これはいけないのかな? 

福助の挿し穂も畑の分は 雨不足で筋肉質になってしまっている

もう少し柔らかめの挿し穂に なるといいけど



i0 i1 i2 (1) 精興右近・・・まだまだ 日本の菊の受賞品種名簿に載っています
3本立てにするつもりですが きれいに咲けば
切花として出品したいです→県大会
(2) 国華濃姫・・・3本立てにします
きれいな剣走りが出ればうれしいですが これ1本しかありません
(3) 国華夢園・・・若葉さんからいただきました
久しぶりに栽培します
茎が硬くなるんですよね
8号鉢に富水といっしょに植えてあります
もちろん福助の親のつもりなんだけど・・・
今の所 やわらかく育っています 
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]