日記
2010/06/12 (土)

harenotikumori.gif 私の日記も7月で3年になります。

始めてから1年未満の頃、何となく自分が書いていることが知らず知らずのうちに 

誰かを傷つけている気がして 疲れて日記を書けなくなった事がありました。

その時、はまちゃんがいちいちそんな事を気にしてたら ブログなんかできない・・・と(笑)

それで肩の力が抜けて・・・今では書きたい事を書いています(関係各所の皆様 失礼してます m(_ _)m )

もちろん、見てくださる方々がいるのは励みですが 日記で記録していくと便利なんです

去年の今頃はどうだったんだろう?とか一昨年は?とか・・・

最近は記憶力がないので これいつ挿し芽したっけとか7日前なのか10日前なのかさえ頼りにしてます(笑)

 
なのでなるべくその日の写真を掲載・・・3年×365日×3枚=3285枚?

すごい! 記録ですよ

 

i0 i1 i2 (1) 5月26日挿し ようやく3.5号鉢上げ 9鉢
越山、金山は 1本、3本立てでは花が咲いてくれない
7本で何とか? でも、7本は7本で置きたいので
切花用はだるまの少し前、これをピンチしてBナイン散布しながら
福助並みの花を目指しています・・・
(2) 国華勲功
なんとか黄変が 治りました(よかった!)
3本立てに なりそう
(3) 最近は 朝4時起きなんです
ティーンエイジャー(今は言わないのかな?)の頃は想像できない
自分です(涙)  年だなぁ〜
で、5時頃菊ハウスへ行くと近所のじいじばかりが 何かしてるんです↓
さすがに この時間から植え替えとかのテンションにはなれなくて
ボーと花や菊を眺めてます・・・それから水やり
このカスミソウは 久しぶりに植えてみましたが
きれいに咲き始めました。
ほのかな匂いもあるんですよ
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]