やれやれ・・・週末
2010/06/11 (金)

harenotikumori.gif 今週は 4日間デスクワーク 5日目は、茶園の農薬散布・・・疲れた〜

2番茶に向けて 茶園の農薬散布は最終日が 6月15日に決まりました

だけど 14,15日って雨マーク・・・そこで 昨日から近隣で一斉に 農薬散布が始まりました。

我が家は1500リットル掛けたんだけど 少ない方

キラップバリアード(ウンカ、スリップス、三角ハマキ)+オンリーワン(炭素病)+ダニサラバ(ダニさん!さようなら)でした。


もちろん、菊にもたっぷり頂きました。

茶園は これで2番茶の終わる7月上旬まで農薬散布はありません・・・でも、菊はそういうわけには




i0 i1 i2 (1) 8号鉢3株植えの福助親
ギュウギュウ詰めになってきました
大丈夫かな?
ダルマ親木は 芽を1株4本にしたけど
福助はメタボが怖くて悩んでます
少し 細めの挿し穂がいいのかな・・・
(2) 晴舞台に接木した理想
伸びてきました
5号スリット鉢に植えてあります
スリット鉢のメリットは??
(3) 今年もさつき愛好家のおじさんから 届きました。
3鉢も届けてくれて あちこちに飾りました
花期だけ眺めさせていただき 返しにいきます(笑)
でも、水やり、花ガラ取り・・・面倒はみます
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]