恵の雨
2010/06/09 (水)

ame.gif 予報では 晴れマークだったのに1日中思わぬ恵みの雨

雨量は少なかったけど 畑の野菜にはうれしい・・・

でも来週に梅雨入りすれば 今度は望まぬ雨になりそうです




i0 i1 i2 (1) 5月26日挿しスプレー菊
ポット上げできました
白さびの元凶がスプレー菊にありそうなので
この際、親株は処分してしまい新しくこれらを親株にしようかな

同時に挿し芽した金山、越山が14日目の今日
まだ小鉢上げで来ません・・・というか発根状態が悪い(涙)
今年、初の失敗かも?
原因は? 挿し穂の太りすぎ? 

(2) そうなるとダルマの挿し芽が心配・・・
こちらも かなり太めだったし
今日7〜4日目
いよいよ7〜10日目という天王山を向かえるわけだけど
明日から3日間は 晴れて暑いそう・・・
その後は 梅雨入り? どう発根してくれるのかな
明日の管理は 大事になりそう
寒冷紗なのか 日光浴なのか・・・頭が痛い
(3) ハウスの畑の中の国華理想
旺盛な生育をみせています
福助の挿し穂になれるかな?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]