おうちクリーニング
2010/06/07 (月)

harenotikumori.gif 今日は 陽射しは弱いものの蒸し暑かったです

さすがに もうセーターは着ないんじゃないかと土日で おうちクリーニングをし

家で出来ない冬物は 今日、クリーニングに出してきたのですっきりして 気持いい〜

いよいよ 夏が来るのね・・・夏って嫌いじゃないけど6月に 祝日がないのが寂しい。

今月は 16〜20日にダルマの小鉢、ポット上げ

20日過ぎから 中鉢の盆養の品種を絞込み 3枝誘引、定植

意外と作業が少ないのかな?

7月、8月、9月は もっと忙しくなりそうだけど・・・






i0 i1 i2 (1) 昨日の講習会で講師からいただいた銅線
太目と細いのが撚ってある2種類
鉢の3箇所に支柱を留める時に使用します
(2) ダルマ鉢に太い銅線を通してみる
以前、家で59.5センチ・・・OKと思い
出品したら 60.6センチで失格でした(涙)
運搬中に 支柱が上がった? 
その時、もっと太くて丈夫な針金が
いいと言われました。
これなら 大丈夫そう
今は、ピカピカで不釣合いですが 秋までには
青銅色になると思います
(3) 県大会の競技花『太平の白雲』
素直な生育を見せてます
どんな花が 咲くのかな?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]