菊花会講習会
2010/06/06 (日)

harenotikumori.gif 今日は 恒例月1回の菊花会講習会・・・菊仲間3人で出席しました

この前の市民菊作り講習会で9人もの新会員をゲットしたので どんな皆さん?と興味津々

9人中6人参加されましたが・・・ごく普通の菊つくり年齢でした。

ただ女性の方 お一人は菊年齢としてはお若いようだし

しかも、母が菊作りをしていたので見よう見まねだったのを1から勉強し直したいとの事・・・いいかも!

講習会では みんなで笑えるような和やかな時があり 堅苦しい雰囲気は 感じられなかったのでは?

好感を持っていただけたのではないかな?・・・

この調子で来年の県大会の受け持ち当番、うまくいくといいな。




そういえば 日本の菊・・・まだもらえなかった↓ 早くみたい〜

i0 i1 i2 (1) 5月26日挿し
今日で 11日目
明らかに スプレー菊は発根している様子・・・強いね!
まだ 親木なんだけどね。
越山、金山は? もう数日かかりそう 
(2) 5月19日挿し
国華横綱(エイリアン)
一昨日 3.5号鉢に上げました
(3) こちらも 国華横綱(エイリアン君・・・家のは全部エイリアンだから
以後省略します)
3.5号から 昨日5号鉢へ鉢替えしました
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]