暑かったです
2010/06/04 (金)

hare.gif 今日の青空なんか もう梅雨明け後みたいにスカッとした夏空でした。

ダルマの挿し芽は 十分な本数を確保できたので親株を片付ける・・・

いいえ 念の為、福助の親木として残して置きます。

冬至芽から 育てた親木はさすがにここで ごくろうさま! 役割は終わりです。




i0 i1 i2 (1) 挿し芽床は ハウスの中の栽培棚の下
120センチ×180センチの台なので
たくさん入ります
次の福助の時が最大活用かな。
(2) 中は? 大丈夫ですか?
昨日の分、一昨日の分とも元気でした。
今日のハウス内の温度計は 最高が35℃まで上がってました。
挿し芽後、2〜3日は曇りが理想なんだけど・・・
(3) 畑にまだあるダルマの挿し穂
冬至芽なので もう片付けたいです
明日、少し選んで挿し芽して片付けます
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]