ダルマ挿し芽6月2日〜5日
2010/06/02 (水)

hare.gif 去年の日記を見ていて 今年の方が気温が上がらない分

生育がかなり遅れているのに気がつきました。

挿し穂が間に合わないはず・・・

小鉢上げしても いつも通り14日で 鉢替えと言うわけにはいかないはず・・・

臨機応変でなきゃ・・・名人さん達みたいに 今年は今年の天候に合わせなくてはいけないね・・・

今日は ダルマ作りの挿し芽を始めました

土曜日までに終わるつもり

今日は 何本挿したのかな? わからない(涙)後から 数えてみます






i0 i1 i2 (1) 朝一番で挿し穂を切り取りました。
ハウスの中のプランターと畑です
(2) オキシベロン10秒 鹿沼土+発根素(最後の1瓶)のだんご挿し
(3) もちろん 品種は越山、金山系
萎れてる〜大丈夫かな?
明日の朝は また早起きしそう・・・

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]