嵐の前の・・・
2010/05/31 (月)

harenotikumori.gif 今は ダルマの挿し芽という嵐の前の静かな時間・・・何もすることがない。
力作の野菜自慢でもしようか・・・(笑)

そういえば 菊仲間のおねえさんちの息子さんが インターネットを教えてくれたそうで
息子さん会ったら 『母は 年の割りにおぼえがいい』と感心してました。

そしたら すぐに菊仲間のお姉さんから電話が来て『由季さんの菊日記 なんと検索したらみれるの?』

私 『由季の菊日記で 検索してみて・・・由季は国華由季の由季 』

お姉さん 『わかった! 季は季節の季だね』
私 『そうそう(笑)』

やっぱりいいなぁ〜  こんなツウと言えばカァ〜の受け答え・・・さすが長いお付き合いの菊仲間

近いうちに 自宅へ出かけて解らない所を教えてきます

そしたら 情報や連絡がここから 発信できるし・・・
 


i0 i1 i2 (1) 右側がダルマ用親株
左側が福助親株・・・なんだけど気温が上がらないので
成長が悪いです。
(2) 土曜日に植え返した富士の新雪
葉が焼けてしまいました・・・今日は 一時的に陽射しが強かった(涙)
(3) 我が家のナス
大きくなり 花が咲いてきました。
まだトンネルハウスを半分掛けてあります。

先行型、しかも力作型・・・もしかしたら梅雨明け直後ダウンかも?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]