無題
2010/05/30 (日)

kumori.gif 今朝は 風もあり寒いです・・・おかしな陽気です

畑のダルマ親木に Bナインを散布しました。

この所の低い気温のせいで成長が遅れてしまい ダルマの挿し穂に無理かもしれません。

ハウス内の畑の株、プランターの株、外の畑の冬至芽からの株・・・これらから 挿し穂を採る事になりそうです。


i0 i1 i2 (1) はまちゃん苗の香菊は どうしてこんなに伸びるのだろう?
培養土は すごく水はけがいい・・・だけど水持ちもいい

(2) 私の所の金山は ずんぐりむっくり(少しBナインも掛けたけど)
福助の親として芽先をピンチするのに苦労しました(涙)
・・・・・何でだろう? 少しひらめいた?
(3) 今年もいたずらしてみました。
晴舞台を台木に 接木して2週間
ずう〜っと棚の下の日陰で管理・・・今日、ビニール袋を外しました。
接木の時期が遅れたので 台木の晴舞台が伸びてしまいました。
それで ペットボトルが使えませんでした
接木する穂も処分してしまい 残っていた理想、横綱、降臨、越山で試しました
どうやら 越山は失敗みたい・・・4本中3本は成功かな
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]