苗到着
2010/05/26 (水)

hare.gif ここまでは ウオーミングアップだったのかな?

それにしては 長かった・・・もうお疲れかも(笑)

はまちゃんから 苗が届きいよいよダルマ、福助が本番を迎えました。

去年は 赤星さんからの金山が 花巻大会へ出品出来たし、最近は日記仲間に助けられての菊作りになりました。m(_ _)m


今日は 夕方Bナイン500倍液を作りハウス内の挿し穂160本にシュッシュッと散布

続けて外の冬至芽の挿し穂にもシュッシュッと散布 約70本・・・ここで500CCのBナインは 終わりました。




i0 i1 i2 (1) はまちゃんから 苗が届きました
元気な苗です
早速、ハウスへ仲間入り
この苗で福助の挿し穂を採り
宝塚へ持って行きたいですね〜
(2) これからが 本番の挿し芽なので
鹿沼土も新しく購入
15リットル入り×2袋+クンタン10リットルで
挿し芽箱(大)四箱出来ました。
(3) ハウスの中は 金魚草、スターチス、カスミソウ、アスター等が咲いてきて綺麗です。
スナックえんどうもありますが もう家族が飽きてきたので
今は グリンピース用に大きくしています
豆ご飯っておいしいですね。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]