よく降りますね。
2010/05/24 (月)

ame.gif  昨日に引き続き 雨の1日でした。
昨夜、風が強かったのでトウモロコシが 倒れてしまいました(涙)

苗の配布が終わったので 盆養用は一先ず終了・・・
次は ダルマ作りの挿し芽

挿し芽前のBナインがあるから 天気予報が気になります
7月第一日曜日の菊花講習会に ダルマ苗を持っていきます。

自分用・・・100本(小鉢88鉢→中鉢55鉢→定植25〜30鉢の予定)
      無駄の多い栽培家(涙)
菊仲間用・・・50本
菊花会・・・100本  かな? 3回に分けて挿し芽しよう

そうそう 赤系がない! 何か挿し芽しなくては  理想1本、宝乙女2本? 他に何かないかなぁ〜





i0 i1 i2 (1) 小鉢上げしてある盆養
肥料を置いて水苔を乗せました
(2) ダルマ用挿し穂
プランターに植えてある親株は もう十分成長してきました
1週間前、Bナイン500倍なら・・・そろそろ
(3) という事は・・・
この8号鉢植えのダルマ用親株は 間に合わないのかも?
6月4日まで あと11日・・・大丈夫かな。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]