再度 農薬散布
2010/05/20 (木)

ame.gif いつになく 白さびが出て心配しています。

今日は、ラリー、ウララ、トリガード+葉面散布液肥で丁寧に 散布して置きました。

日曜日に 苗配布が待っているので慎重に 散布しました。

自分のだったら 被害が出ても対処方法があるのですが 会員の中には 対処出来ない方もいるので・・・

畑に植えてあるダルマの親木にも 害虫に食害された株が4〜5本出ています。

こちらも アファームで退治・・・気温の上昇と共に害虫や病気が増えていく(涙)




i0 i1 i2 (1) 配布苗・・・気を使います
今日、もう1度農薬散布しました
(2) 私も、はまちゃんみたいに 達筆だったらなぁ〜
心を込めて手書きにするのですが・・・(涙)
配布する時は この方が見易くて間違いがないのでラベルです
でも、自分の出品する鉢には 心を込めて手書きにしています
(3) 実生菊・・・33本発芽してポットに24本植えてあります
かなりしっかりして来ました。
講師が 芽が出たら連絡をくれと言ってたので
写真にして送りました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]