久しぶりの雨
2010/05/19 (水)

ame.gif 午後から 雨になりました。

いいお湿りです 畑もカラカラでしたからうれしい雨です。

ハウスの中は またギュウギュウ詰め足の踏み場がない

菊苗はもちろん、花(ペチュニア、金魚草、ジニア、スターチス)野菜(トマト、キュウリ、えんどう)くだもの(ブルーベリー)

少し片づけして 風が通るようにしないと・・・

病気が蔓延したら どうしよう

まずは 日曜日に菊苗配布用が 片付く・・・


i0 i1 i2 (1) 小鉢上げして 葉の縁を少し痛めた
でも、これくらいなら大丈夫そう
(2) 6号鉢に植えてあるスプレー菊
ムーンライト
ピンチ後 また脇芽が伸びて来た
挿せるようになったら また挿し芽しておきます
(3) 昨日から 新しい仲間が増えました
名前は なんだったっけ? 覚えられない(涙)
でも、グリーンの花がインパクトのある宿根草です
これでも キク科だそうです


名前が解りました。
『エキナセア』・・・むずかしい!
これはココナッツライムと言うのかな?
他に黄、ピンクなどあるそうです
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]