初夏?
2010/05/17 (月)

hare.gif 今年、初めて夏を感じました。 半そでTシャツもいいかな〜と。

でも、夕方は涼しくてまだ半そでは無理です・・・と言うかまだ夏物が出してありません↓

そろそろ衣替えシーズン

夏が来れば・・・忙しくなりますね。

6月 ダルマの挿し芽 小鉢上げ

   盆養を中鉢へ移植

7月 福助の挿し芽 小鉢上げ

   ダルマの中鉢移植 定植

   盆養の定植

8月 福助定植

   ダルマ誘引

   スプレー菊挿し芽・・・

だけど 9月、10月はもっと忙しい〜 ハァ〜(ため息も出ます)

講師の言葉 『鉢数を減らせ 得意品種、得意種目に絞れ!』 

毎日この言葉を呪文のように 繰り返しているんだけど(笑)ついつい・・・効き目がない(涙)


 

i0 i1 i2 (1) 普及花 小鉢
12日鉢上げ? 気がつけばもう5日も経っている・・・
この暑さではヘロヘロになるよね
今日は お水をあげました
(2) 早挿しグループも気がつけば 小鉢に置いてもう3週間・・・
毎日、水を欲しがるはず
今日、3.5号鉢から5号鉢に植え替えました。
国華の幸、由季、理想です
(3) ハウスの中で管理しているミニトマト 
菜園プランターに2本植えしました。
甘いトマトにしたいので 肥培してません
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]