茶摘
2010/05/06 (木)

hare.gif 雨の予報がはずれて 晴れました。

相変わらずお茶は 大きくならなくてお休みしている茶工場も多いです。

挿し芽は 4月25日、27日、28日にたくさん挿してあるので

順調なら 5月10日、12日、13日にポット上げになりそうです。

ポット上げから10日〜13日に 苗配布なのでちょうどいいかな?


i0 i1 i2 (1) ダメ押しの1箱
太上と勲功が1本づつ追加挿し
本数が不安だったエイリアン横綱と右近もついでに追加挿し
春舞台、吉兆・・・も。

(2) 実生の菊
ポット植え・・・双葉に続いて出た本葉は 小判型で管物?
っぽかったけど さらに出て来た葉は 正真正銘の菊の葉です。
赤ちゃん菊 元気に育って!
(3) ハウスの中のプランター栽培のキュウリ
気温の上昇と共に 伸びてきました
ネットを張らなくては・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]