培養土寝かし込み
2010/05/05 (水)

harenotikumori.gif この連休は 結局ほとんど茶摘できないまま過ぎてしまいました。

こんな事、初めてですが 暇ができても出掛ける気分にはなれない・・・

そこで 少しづつ培養土の寝かし込みを済ませました。

福助、ダルマ用 @175リットル、A200リットル、B200リットル、C300リットル 合計875リットル

盆養 @300リットル、A250リットル、B500リットル 合計1050リットル

仲間の分も合わせてだけど 作ったね〜 よくやるよね(笑)

これを土嚢袋に入れて 納屋の冷暗所に寝かしました。

後は、どんとこいを使う培養土には使用する10日前に 入れるんだったね・・・


i0 i1 i2 (1) 挿し芽箱・・・順調? 今は 温床マットではなくて
いつもの台の中です。

ここまで 何本挿し芽したんでしょう?
ダルマ、福助の親株用・・・150本
小菊、ドーム菊、スプレー等・・・150本
配布苗用・・・100本
自分用・・・50本
合計は 450本かな? 自分ながらよく挿したものです。

でも、本番はこれから
6月のダルマ、7月の福助・・・
(2) おや? 国華太上がまた挿せる状態になっている・・・ 
(3) 友人がメールで送ってくれた画像
秩父の羊山公園?
どこにも行けないので 行った気分に浸る・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]