茶摘延期・・・
2010/05/01 (土)

hare.gif こんなに 遅くなる1番茶は 初めてのような・・・

今日、明日と茶工場が 休みの所もある(例年なら 最盛期なのに)

我が家のお茶も摘めないので おかげで菊の作業が出来ました。






明日は 八十八夜なので新茶プレゼントクイズを出します(多分夕方)
これから 問題を考えときますね・・・楽しみに。



i0 i1 i2 (1) 実生菊
蒔いて3日で芽の出たものも あると言うのに
20日もかかって発芽するものもある・・・
どうなってるんだろう?
葉の形は 太花園系なのかスリム?・・・管?(涙)
(2) 腐葉土がカラカラに 乾いていたので腐葉土とクンタンだけ
混ぜて水を与えました
200リットル位の培養土を作るつもり
(3) 去年からビニールが破れて ボロボロだった旧マイハウス
ようやく ビニールの張替えを済ませました
きれいになったら またここへ通うようになってしまった
開花期に うまく使えたら・・・なんって思っています。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]