念のため
2010/04/29 (木)

hare.gif 昨日、夕飯を食べていた時 NHKのローカル番組に弟が出てきてびっくりした。

『なっ、なおゆき!(弟の名前)』主人と叫ぶ・・・

弟は 観光関連の仕事なのでゴールデンウィークのPRに出させられたようでした

『とちらないでよ〜』とハラハラしながら念を送る(笑)

子供の頃の弟は 勉強が苦手で通信簿も体育だけ5をとるような子でした・・・

嫁さんの来てがないんじゃと心配し 弟思いの私は

毎晩、眠る前に『弟のバカが治りますように・・背が高くなりますように』なんって

祈ってました(笑)・・・そのかいあって、お嫁さんももらい子供も3人います。

この話すると 必ず『くだらん!(笑)』とか言われてしまうけどね・・・




i0 i1 i2 (1) 畑の越山
ダルマ、福助の親用挿し穂は 確保できたのですが
念のためダルマ挿し穂用に 残して置きます
下葉を整理し 枝も減らす
(2) 株元が不安定なので 増し土する
支柱も必要になりそう
芽先をピンチした
(3) 家庭菜園
ナス、米ナス、とまと、キューリ、ピーマンを植えました
黒マルチ、トンネルと結構 経費がかかります(涙)
高い野菜になりますが 育てる楽しみ、新鮮、安全がうれしい
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]