はるさめ
2010/04/20 (火)

ame.gif 一日中 雨 でも、ようやく寒くない雨になり 夕方は霧も立ち込めました。

だるまの親木用 越山、金山は 畑、プランター、ポット、挿し芽箱の中・・・

合わせて123本に なりました。  十分な本数です。

今週末がお天気良さそうなので 冷蔵苗と福助の親木用を 挿すつもりです。

それと同時に 赤玉土のコウジ掛けも 進めます。

サクラが咲く頃・・・最近は サクラはサクラでも八重桜の咲く頃かな?




i0 i1 i2 (1) 11日に蒔いた実生
20本は 確認出来ました
乾いたら ジョウロじゃなくて霧吹きで 水分補給してます
(2) サカタに注文してあったレインボー菊
まぁ、スプレー菊の7種組なんだけど・・・
親木として とりあえず育てます
(3) 国華由季・・・もう立派な挿し穂
ちょっと 大きすぎるみたい。
どうして 家のは冬至芽ワサワサ、挿し穂メタボなんでしょ
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]