メガネ屋さん
2010/04/13 (火)

harenotikumori.gif 最近 視力のよかった左の目が遠視になり、細かい字を見ると疲れる

それでメガネ屋さんへ行き 細かい作業用のメガネを買う

視力検査で 『これでは お辛かったでしょう 今日来て正解です』と言われる

たくさんあったフレームの中から これ!と選ぶと

『さすが お目が高い 実はこれは 僕が福井の本店から仕入れました 横のこの模様が・・・』と笑顔になる。

『もし、レンズが合わなくなっても フレームはまた使えますから ぜひ使い続けて下さい

店員が 新しいのを薦めるかも知れませんが 断ってくれていいですから・・・』

そうなんだ・・・こだわりがあるんですね きっと好きなお仕事なんでしょう

大事にします・・・でも、このメガネでは パソコンの画面は 見えない(涙)

パソコンなら 何も掛けない状態が1番楽



i0 i1 i2 (1) 国華勲功
挿し穂 7本確保・・・でも栽培予定は 2鉢?
(2) 国華越山、金山
相変わらず 旺盛な生育(ハウスの中だけど)
外の畑に 植えてある苗もようやく元気が出ました
(3) ブドウ糖 20キロ 4200円でした
3月30日の凍障害にあったお茶畑に 液肥と混合して
葉面散布しました
効果は? でもこの辺の流行ですから・・・マネしました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]