実生花育成会
2010/04/10 (土)

hare.gif 珍しく青空が見えて 桜もまだまだきれいです。

今日は 午後から旧太花園での実生花育成会へ出席しました。

講師は 『太平の宝』誕生に携わったとか・・・そんな時は 喜びも大きいようです。

今日は 管、厚混合の実生花の種をいただきました。

うまく生えたら だまってないで報告とのこと(笑) この実生花は 県連に所属するので

勝手に 実生花として全菊連の大会に出品しないこと・・・だって(笑)

最近、実生園では 発表が早くて発表時の花が咲かずに安定してないとのこと

逆を言えば 去年咲かなくても作り続ければ 良い花が咲く可能性があるとのこと

じゃあ 功名 もう1年? がんばってみようかな。

これだから 鉢数を減らせないのよね(涙)




i0 i1 i2 (1) 実生花の種
150〜200粒あるかも・・・
5月の連休の頃 蒔くように言われたけど
忙しいから 明日蒔く(笑)
(2) 流星の評判を聞き 俄然栽培意欲が湧いてくる(笑)
新花部門で出せれるんですね。
福助、ダルマも出来るんですね。
そして県外流出不可・・・ですね。
(3) 普及花『国華大船』
5号鉢から 8号スリット鉢へ植え替え後
大型プランターの中に 埋め込みました

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]