苗届く
2010/04/09 (金)

kumori.gif  今日は 風が冷たかったです

今年は ドーム菊苗をサカタに注文したので 挿し芽苗が届きました

株数を増やす事は 出来ませんが いいかな・・・と。

早速 小鉢上げし電照できる位置に並べました。

i0 i1 i2 (1) サカタに注文してあったドーム菊
国華園でも販売されていますが・・・
福禄寿、弁財天、毘沙門天、恵比寿神の4種です
和のドーム菊の方が 欧米産より育て易いですが
すごい梱包で着ました
また、だれかに苗を送るときに 使えそう
(2) ポット上げしたばかりの小さな苗です
早速、3.5号鉢に植え替えました

(3) 名札は 『太平の銀峰』に
なっていますが 白と黄の花が咲いています
黄もあまり濃い黄色ではないし・・・
これでは配布苗にも使えませんね
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]