普及花・・・その後
2010/04/06 (火)

hare.gif  暖かかったです。

畑の苗は この前の凍障害から回復してきました

割り当てと自分の栽培本数を 確認しました

厚物だけですが 手持ちの品種は 約30種×1〜2鉢栽培して 全部で50鉢程度に抑えたい。

福助 50鉢、だるま 20鉢、 スプレー10鉢、ドーム菊15鉢・・・結局 150鉢?

多いなぁ〜 でも、これ以上減らせない・・・と言うより 増えて行きそう(笑)

 

i0 i1 i2 (1) 国華太上
4〜5本は 挿し穂がとれそう・・・
(2) 国華勲功
福助に出来るはずが・・・
節間が 伸びてしまう
3〜4本 取れるといいけど。
(3) 隣で今日、ハウスを建てた。
家を建て直すので 物置代わりにするんだって・・・
1.5間×10メートル?
意外と安く出来るらしい
天井は ビニールじゃなくて 断熱効果のあるシート?みたい
横は 巻き上げないと夏場高温に なってしまうよとアドバイスしました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]