越山咲かせたい〜B
2010/03/31 (水)

hare.gif だるま越山の挿し芽 6月2〜4日予定

そうすると 親株の摘心 4月28日まで・・・逆算していくと

挿し芽 4月4日、 鉢上げ 4月18日、そして10日で 摘心・・・順調ならね。

という事は 今週末か・・・失敗したら 冬越しの株を4月25日頃 摘心

後は ストレートで挿し穂を採る。 だったら、挿し芽は・・・

えぇ〜と いつ? とにかく6月2日に 挿し穂を採るんだから 鉢上げは少なくとも15日前?

5月18日? 親株の挿し芽は 5月4日・・・これは ほとんど盆養苗で使えそう。

福助は 7月8〜10日挿し芽・・・うぅ〜っ(涙)逆算は 頭使うね。

親株の挿し芽は 5月10日まで ・・・かな? 

これすべて 越山のみ 他の品種は もっと違うのかな?


 


i0 i1 i2 (1) 挿し芽用土・・・まぜまぜ
鹿沼土、バーミキュライト、クンタン
挿し芽箱に 4杯作りました
(2) 桜が咲いたから もう大丈夫と思ったのに〜
リン酸コウジは 4日目 温度はようやく50度です
寒いし・・・予想はずれでした
でも、ここで 過リン酸石灰20キロ投入
どうなるのかな・・・
(3) 最近 土ばかりなんで
きれいな画像を・・・
ムスカリ ブルーがなかなか他の花には 出ませんね。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]