切り替えし@
2010/03/29 (月)

hare.gif どうなっているんでしょう? この寒さ

静岡県東部は 大雪です。 あっという間に積雪15〜20センチ

スリップした車で 立ち往生だそうです・・・お彼岸も過ぎたというのに。

今日夕方 古土 48.5℃ リン酸コウジ 47.5℃まで 温度が上昇したので

1回目の切り替えしをしてみました。

古土の方に 少し腐り気味の匂いがしたので 水分追加は 止めにしました。

今回は 過水分が心配でしたので ブルーシートは止めて コンパネの上で寝かしています。





i0 i1 i2 (1) 挿し芽から 7日目
萎れきっていました
今日 初めて水を与えました

今夜 凍らなきゃいいけど・・・
(2) 普及花『国華太上』
まだ 脇芽は何とか確認できるだけ・・・
(3) 肥料屋さんが 骨粉がなかったので
代わりに届けてくれました
もう発酵済みとなっています・・・どうなのかな?
今 発酵しているリン酸コウジに 5キロ混ぜてみようと
思います。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]