越山咲かせたい〜作戦A
2010/03/28 (日)

harenotikumori.gif 今年の桜は 満開の木もあれば咲き始めの木もありで 揃っていないですね。

お花見は 来週でもよかったかも・・・まぁ 雨がないからいいかぁ。

越山はもちろん白なんだけど 白にもいろいろありますね。

雪のような白、オフホワイト、ピンクよりの白、黄色よりの白・・・

象牙のような白、真珠のような白・・・そう! 白は白でも輝きのある白に したい。

花肥? 遮光率? 寒暖の差? 品種の系統? ・・・これらすべてかも?

開花期に 2時間 太陽に当てているって先輩もいたっけ・・・でも毎日は 無理だし

そういえば 花巻大会の福助『泉郷富水』

2番手が 同じ西部支部の方でしたが花の差は あまりないように見えました。

ただ、壇上花は 葉が輝いていました。

この秋には 輝く越山をぜひ咲かせたい。

葉じゃなくて 花ね。







i0 i1 i2 (1) 寝かせること24時間
古マットをめくると 新聞紙は湿気を帯びていました
(2) 古土は 順調に熱を出しました
32.3℃?
(3) こちらは リン酸コウジの方
28.0℃?
共に 夕方はさらに熱が5℃くらい高くなっていました
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]