国華春舞台
2010/03/27 (土)

hare.gif 今朝は 冷え込みました。

先週から米ヌカを培養してきたので 古土に混ぜ合わせ 同時にリン酸コウジも始めました。

骨粉は 結局在庫がなかったということで 手に入らないのでホームセンターにあった骨粉8キロを使いました。

赤玉土小粒200リットル+ヨウリン20キロ+粉バッドグアノ6キロ+粒バッドグアノ6キロ+骨粉8キロです。

これに 米ヌカ培養15リットルをまぜまぜ・・・古土の山と並びました。

今週は ふたつの山の切り返しで筋肉痛になりそうです。


i0 i1 i2 (1) 国華春舞台の写真を探してみました。
去年の10月21日
まだ気温が高いので 花芯は濃い色ですがスソ弁は
色が薄いですね・・・
(2) 11月2日
花の形は 晴舞台と同じです
これは3本立て盆養に仕立ててあります。
(3) 11月25日 脇枝についた花
こんな色が出るといいですね。
気温が下がり 外で陽射しも浴びて
色がのりました・・・スソ弁もピンクですし
花弁の内側も 晴舞台みたいに少し濃いです
花芯部は 色がのっていませんね。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]