越山・・・咲かせたい〜作戦@
2010/03/24 (水)

ame.gif 金山が 出る前は 越山が福助、だるまとも主役だったはず

天城湯ヶ島大会では 越山のだるま、津島大会では 越山の福助

その津島大会では 切花単花で壇上に上がった金山を手に 写真撮影されていた

kikunoakawaさんを お見かけしましたが その金山はまだ黄色が薄かった

その後、濃い金山が出て 福助、だるまは 最近金山が主役になっている

でも・・・越山 咲かせたい〜

ちょっとチカラが 入ると越山より 金山の方が良く咲いてしまう

今年は 肩のチカラを少し抜いて取り組みたいと思います

こんなアバウトな作戦じゃあ・・・(笑)



i0 i1 i2 (1) 沖縄産 黒糖
ちょっと豪華に 麹掛けに使います。
(2) オアシスの箱 少しダンボールで補強して
これにポット苗が 1本ちょうど入りました
こんなに小さかったら 300円位で送れるかな?と
思ったけど 640円でした。
郵便局と違うんですね。
どおりで 国華園さんからの苗たった1本でも
大きな箱に 入っているんですね。
 
(3) 昨日 活けたガーベラですが
水を揚げると 花がみんな天井の方を見てしまう
活けた時は みんなこっちを向いていたのに・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]