初挿し芽@
2010/03/22 (月)

hare.gif  毎週日曜日の夜は 娘とスカイプでおしゃべりするんだけど・・・

娘 『オスカー賞みた? 監督賞受賞した人?』

私 『ああ、アバターのキャメロン監督の元奥さん?  女優みたいにきれいよね』

娘 『お母さんと同じ年らしいよ』

私 『ええっ〜うそ〜 35歳位かと思っていた』

娘 『サテンのドレス着てたけど 二の腕もタプタプしてなかったし・・・』

私 『う〜〜〜ん』

娘 『最近の世は 才能に恵まれている人は 美貌にも恵まれているらしいよ』

私 『・・・』そんな人と ただ同じ年だからって言って比べられても無理やね↓

この冬は 特別寒くて・・・蓄えた脂肪も例年より 多め(涙)

そういえば こんな川柳が

『二重あご 三段腹に 四十肩』・・・ちなみに 私の読んだ川柳では ありません!


i0 i1 i2 (1) 越山、金山だけです
ハウスでぬくぬく育ったせいか 水揚げが悪かったです
毎年、この時期の挿し芽は 失敗しています(涙)
だるまの親木に なってほしいです
(2) 米ヌカ培養
夕方 土嚢袋から出して切り返し
プラ容器の中に 湯たんぽを抱かせて 寝かしました
最近ハウスへ入るといい匂いがしてきます
(3) 園芸シーズン
花のある生活っていいですよね
花苗をついつい買ってしまいました
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]