ブルーベリー鉢植えに
2010/03/19 (金)

hare.gif 昨日の米ぬか+バイムフードに 今日は 砂糖水を加えて

土嚢袋2袋に入れ・・・今は 湯たんぽを抱かせています。

古土の方は 昨夜の雨が少なかったのでハウスのブルーシートに 広げて

残りの砂糖水を掛けて 湿らせました。

明日は 何とか日中お天気が持つということで 仲間とススキをカッターで

切ったり、腐葉土を広げるつもりなんだけど・・・うまくいくかな?

赤玉土は 14リットル入り5袋995円でいくか 12リットル入り1袋398円(硬質)にするか

仲間次第・・・明日の相談で








 

i0 i1 i2 (1) ハウスの中の国華の幸
成長が早い
挿すべきか・・・摘心すべきか
はたまた冷蔵庫で保存すべきか・・・
(2) ハウスの中の越山
柔らかく伸びていく〜
外の越山との差は 広がるばかり
挿してみようか、ピンチしようか・・・
中途半端な伸び具合
(3) ブルーベリーって昔、植えて失敗したのは
酸性土じゃなかったから・・・
そして 浅植えにしなかったから・・・
それから 暖地向きの品種を選ぶこと。
今度は うまく育つかな
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]