お彼岸の入り
2010/03/18 (木)

harenotikumori.gif 晴れのち曇りのち小雨

目まぐるしくお天気は変わります。

今夜はこれから 雨が降るとのことで土嚢袋に入れてある古土をハウスの外へ出しておきました。

コメリのチラシは こちらでも昨日の朝 入っていました。

今週末、赤玉土を買いに行かなきゃ・・・

秋冬野菜の残骸を片付けなきゃ・・・

ブルーベリーの苗3本も届いたので 植えなきゃ・・・

種まき、挿し木もしたいし・・・

お彼岸のお墓参りも 行かなきゃ


i0 i1 i2 (1) 米ヌカ 40リットル(多分12キロ)に
バイムフード1キロを足して
混ぜ合わせる。
続きは 明日・・・
(2) ビーナスライト7号が気になるので
5ミリの篩いにかける
軽いと篩いかけも楽ですね
七対三くらいの割合で 5ミリ以下が多かったです
盆養は このままでも?
福助、だるまは 篩いにかけた5ミリ以下で
(3) 雨の予報なので 古土を外へ出して
雨にあてようと・・・
完全に乾いていて サラサラなんです。
湿り気が ほしいです。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]