いろいろ失敗に気がつく
2010/03/16 (火)

kumori.gif 深夜から朝方に掛けて 雨、風、カミナリと荒れたお天気でした。

日中 雨は止みましたが 風が強くなりました

米ヌカ12キロとバイムフードを用意できたので 明日辺りから 培養します。

そして日曜日ころ 古土とリン酸コウジを始められたらいいなあと思い

いろいろ資料を確認していたら 失敗に気がつき 落ち込む・・・




i0 i1 i2 (1) 失敗その1
ビーナスライト 去年7号を買って少し大きいから
来年は 5号にしようと思ったのに
忘れてしまいました
5〜7ミリを下さいと言ったら 7号が来てしまった
(2) 失敗その2
古土を10袋準備できたけど 資料を見ていて
『古土は 3月頃まで雨や寒さに当ててから篩って使う』と
書かれていました。
早々12月初めに 篩ってしまいました
これでは 肥料分がうまく抜けてないかも・・・
20%の腐葉土だけでなく 赤玉土もいくらか増量して
肥料分を緩和しておこうかな。
(3) 竹の子をこの春 初めていただきました
小さいけれど おいしかったです
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]