国華園苗到着しました
2010/03/10 (水)

kumori.gif 第一陣に遅れること 5日、我が家にも国華園から 普及花が届きました。

この所 雨続きで その上仕事も忙しくてめげてましたが 午後からは久しぶりに青空。

苗も届き 気持ちも明るくなりました。

早くても今週末と思っていたので まだ鉢や培養土も準備してありませんでした。

早速 培養土を湿らしましたが 植え替えは明日以降になります。

楽しみ〜(笑)



i0 i1 i2 (1) 普及花 国華太上と国華勲功
宮崎から? 途中山口、広島辺りで雪だったのでは?
勲功の芽先が少し痛んでいました
(2) サービス品は?なに?
国華大船・・・どこかで聞いたような感じの名前
そうそう精興大臣さんが購入してたね。
精興大臣さんと大船が、はまちゃんと太上が同じです。
(3) 今日は ケト土と5号浅鉢を用意しました
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]