2010/03/09 (火)

ame.gif 今日の風は 東風すごい嵐・・・精興大臣さんみたいに 菊鉢を棚に乗せておけば全部倒れるくらいの暴風です。

片道55キロなんって大した事ないんですが これが1時間20分掛かっている

単純計算で 時速41キロ・・・いくらおばさんでも そんなにノロノロ運転ではないんです。

何たって この間に70個以上の信号機があるんです。

 
全部赤信号に 当たるなんってツキがない訳ではなく たとえば半分として・・・

35回。でも赤信号もいろんな赤信号があって・・・今、行けたのにーという長い赤信号や

すぐに青に代わる場合もあって 赤信号でのロスは平均30秒でしょうか。

35回×0.5分=17分30秒 やはりね! 時間が掛かる訳

そういえば 花巻まで800キロもあったのに 信号って少なかった。 高速、高速、高速だものね 

花巻インター降りてからも 会場まで信号機が少なかったし・・・運転もプロだし 納得。



i0 i1 i2 (1) ハウスの中の株は 脇芽も順調
(2) 国華金山 
暗くてうまく写りませんでした
(3) きんかんがどっさり実っていますが・・・
植えてあるお宅に限って 食べないみたい
まぁ きれいなんですが


 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]