2010/03/06 (土)

ame.gif 朝から 降ったり止んだりの1日。夕方は すごい霧でした。

雨間を選んで 菊仲間のお姉さんの同級生が萱をくれると言うので 現場を見てきました。

自治会で 先月刈り取ったままのススキですが ほしいだけ持っていっていいとのことでした。

池のそばでしたが 途中にも3メートル近いヨシがたくさんあり それもいいなと思いました。

その同級生は A名人の菊花会に所属していて いい花を咲かせます。

『A名人 元気?』と聞くと

『由季さんに県大会で負けると その年は機嫌が悪くてせずようがないよー』とグチる。

『じゃあ 今年は超ご機嫌じゃない?(笑)
 
だけどもう県大会は 卒業して全国に絞ればいいのに』と私。

今年も県大会の3輪組花に 出品するみたい・・・どうしよう!

赤がないし・・・理想をシェードするかな。



i0 i1 i2 (1) パリもロンドンも今年は 異常に寒く雪も多いみたいで・・・
早く春が来るといいけど
−18度? どんだけ寒いんだろう。
(2) 静岡では あちこちでもう桜が咲いています
ソメイヨシノではなくて 河津桜なんだけど
河津桜が人気になってから 苗を購入して植えたお宅が 多いです。
木も育ってきて見ごたえがあります
(3) ハウスの中の電床マットで 種まきしたら早い
右が ナス、そしてジニア・・・もうポットに上げなくては。
そして ミニトマト、左が 青シソです。
電床マットの威力恐るべし
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]