今日も親株
2010/02/25 (木)

harenotikumori.gif ニュースを見ていたら 全国的に異常気象でしたね。

こちらは 晴れのち曇り・・・気温は高めでした。

菊仲間や菊関係者は 高齢なので毎シーズン 必ず誰かが大病になったり腰痛、ひざ痛などで菊作りを断念されてしまう。

その度、寂しくなり落ち込むのですが こればかりはどうしようもない。

せめて 1年でも長く菊作りを・・・ 1年でも長生きを・・・と願うばかり。

そんな中 『もう確か○○歳だよね? 元気だよね〜』という先輩も居られ『どうしたら あんなになれるんだろう』と感心

あの人から 菊を取ったら死んじゃうよ・・・なんってウワサ(笑)

菊の病は 病気じゃなくて 病気にならない病気?・・・有り得る!(笑)

i0 i1 i2 (1) 新太平の銀峰
イメージ通りに咲かない花
(2) 富士の輝き
同じく イマイチ
(3) 兼六香菊
いつか咲いて!・・・お願い。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]