暖かでした。
2010/02/09 (火)

harenotikumori.gif 今日は 暖房はいらないくらい暖かでした。

明日は 雨かな? 畑の菊苗に 季節はずれの白サビを見つけました。


i0 i1 i2 (1) 畑の国華巨匠
こんなに 寒くても白サビが 発生!
こんどの休みに 葉を取って農薬散布しなくては・・・
去年は 白サビは 発生しなかったんだけどなぁ〜
(2) 12月15日に 娘の所へ船便で送ってようやく2月6日に 到着。
53日? 太平洋から インド洋、スエズ運河を通って 地中海に 入り 
マルセイユ港から 陸路になったのかな?
それにしても 長旅・・・
今回のこれは 航空便にて リクエストがあったもの。
小型包装物は 安いけど 届かなくても追跡調査や保険はかけれませんと言われています。
中身は 大した事ないので 航空運賃が安ければ構いません。 

(3) この前 テレビの料理王?で、見た どんぐり。
おもしろいので 早速マネしました。

まちゃまちゃさんが エア息子のお弁当のために 作ったんだって(笑)
ソーセージに シメジの傘をかぶせました。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]