この雪 なんとかしてくれ〜って!
2010/02/06 (土)

hare.gif 朝、メールをみたら 娘から『この雪、なんとかしてくれ〜』と着てた。

ヨーロッパもこの冬 30年ぶりの寒波に 見舞われているらしい。

火曜日に 会社から帰ろうとしたら 雪で大渋滞 いつも バスで30分が2時間かかったとのこと。

最後は バスも動けなくて 歩いて帰ったそう・・・大変やね。かわいそう・・・

それじゃあ お母さんも がんばらなくてはと思い 午後からまた茶園に行き肥料を撒く。

2反6畝(780坪?)の茶畑に 有機配合肥料 20キロ入り15袋(300キロ)

といっても、茶の木の畝間を 1輪車みたいな肥料散布機を押していくだけなんだけど

でも、今日は 久しぶりに 万歩計が進みました

で、3時30分には 引き上げて居間で まったり(笑)・・・キャンプインから 飛ばしたらケガの元です。




i0 i1 i2 (1) 国華園2月号到着
あれ? 会費が1月11日で切れているはず・・・
所で ずっとこの菊作り講習会に 参加してみたいと
思っていたけど ここから 1番の新幹線で行っても 貝塚駅に着くのは 9時27分・・
講習会の9時30分には 遅刻で、あきらめてます。
(2) 娘の住む町のお天気・・・本当だ
まだ、来週も雪ダルマのマークが いっぱい。
しかも、気温も低い・・・可哀想
(3) 近くの農家から いただきました
芽キャベツ 柔らかくておいしいです
自分でも 2本植えたけど やはりプロには かないません
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]