ハウスの中で
2010/01/30 (土)

hare.gif 自分で 集めて来て 寝かしてある腐葉土の3回目の切り替えしを しました。

これで 切り返しは 終了・・・来月下旬に 土嚢袋に入れます

ハウスの中で ブルーシートを広げる必要が なくなったので 野菜が 作れます。

春大根を 蒔いたり、ジャガイモを植えたり できるそうです。

早速 タネの注文をしました。


i0 i1 i2 (1) ハウスの中の腐葉土
前回は 1月4日に 切り替えし
今日は 3回目の切り替えし
ベニヤ板側は しっかり乾いていました
中は まだ湿っていましたが・・・
(2) ハウスの中は 暖かいんで
ドングリが 発芽してました
(3) 私の菓子皿コレクション
一番大きいのが 菓子鉢のふた  15.5cm
白い菊専用のお皿 13.5cm
ほとんど 未使用(涙)
一番小さいのは 茶托 11.5cm

結構 大きい菓子皿が 必要なんですね
探すより 作ってもらった方が 早そう・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]