アートフラワー?
2010/01/27 (水)

hare.gif 穏やかな 1日でしたね。 明日は 雨の予報です・・・乾燥してますから 雨もほしいです。

菊作りに 一人でも多く興味を持っていただけたら   そして 一人でも多く菊花会に 加入してもらえたら・・・

それには 菊花講習会が 解り易く 有意義なもので あることが 大切

そんな願いで 大菊の造花作りに挑戦しています。

造花が あれば 花のない時期の講習会が より解り易く より興味を持てるのでは・・・

まだまだ 完成度は 低く恥ずかしい作品ですが これからも よりリアルな大菊を目指します。




i0 i1 i2 (1) 2年前に 作ったペーパーフラワーの大菊
菊仲間のお姉さんに見せたら 『花は いいけど 葉が変!』
ですよね・・・葉まで 紙で作ると折り紙みたいに なってしまいます。
百均で 葉を買ってきて着けただけなので 葉も大菊にしては 小さい
花も年月と共に 乾燥し花弁が 暴れてしまい 今では 全部処分しました。

(2) 菊仲間のお姉さんが アートフラワーでやれば 葉も花も好きな色に
染めて 好きな大きさに出来るとのこと。
何でも お姉さんは 15年前アートフラワーに 夢中になったそうで
道具や材料も 残りをあげると言うのです。
でも、アートフラワーの講師の方に 大菊を作りたいというと
皆 菊なんって作ったことない・・・そうでしょうね。
バラ、蘭、コスモス、ユリ・・・ですよね。
ましてや 大菊なんって
(3) そんな訳で 完成度は 低いものの 何とか仕上ました。
国華越山、国華理想、黄は 実生・・・(笑)
恥ずかしいので ガーゼをかぶって居ります。
この花で 菊花講習会は 盛り上がるでしょうか?
組花の教材に なりますでしょうか?
花直しの教材に なりますでしょうか?


 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]